不安・不穏のツイッター
 
 楽山の成りすましと思われる
 "taka"サイトですが
 
 
書いたり、削除したり、順番がおかしくなったりの、不安定なツイッターです。楽山の精神状態を反映しているようです。それでも、自己顕示したいのでしょうか。自己顕示という我欲に対して、よほど執着しているのでしょう。
 
なぜか削除されたツイートもありますが、コピペ保存できた分について、批判します。
 
taka
@taka84156681
·2時間
YouTuberにもたくさんの種類があるが、その中で「物申す系YouTuber」というのがある。わかりやすくたとえると、テレビのコメンテーターみたいなものであろう。まあそのほとんどは批判や文句ばかりであるのは、良いことより悪いことを取り上げた方が再生数が取れるからだろう。
午後3:28 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
テレビのコメンテーターは、大方、知られている人ですが、楽山のように、荒らし的なツイートになると、言っておいて、削除したり、何を言っても反省しないし、言ったことに一切責任を負わないなどということが起こってくるので、要注意・要警戒です。
 
taka
@taka84156681
·2時間
ただ自分のやっているTwitterもそういうのばかりになりそうである…
物申す系が最も好むのはやはり炎上であろう、死体に群がるハイエナ・砂糖に群がるアリ・炎上に群がる物申す系YouTuber、と言っていいほど多くの物申す系YouTuberが動画をあげる。
午後3:28 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
このツイートは、削除したようです。他にもあるでしょう。都合が悪いから、という理由以外にはないでしょう。今回は、ここで、丁寧語で気取るのではなく、汚い比喩を使っています。本性でしょう。
 
自分で「そういうものばかりになりそう」と言っています。楽山は、炎上より、誘導を好みます。自分をインテリに見せかけたいのです。こういう根性で書くのは、「死体に群がるハイエナ・砂糖に群がるアリ」よりも悪質かもしれません。だますことであり、善を装う偽善だからです。
 
taka
@taka84156681
·2時間
物申す系YouTuberは、ほとんどコストがかからないため誰でもやりやすいのだが、ただ普通にやっても視聴者はついてこない。そのためには常にアンテナを張り、サムネや動画の表現に工夫をこしらえたりなどしないといけない。ただ承認欲求ではやらないで欲しい、それに一喜一憂してメンタルが持たなくなる
午後3:29 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
「常にアンテナを張り、サムネや動画の表現に工夫を」凝らす必要が、楽山にはあるわけです。真摯に考えて書いたのではなく、ずっと、考えもなく、責任も負わず、嘘と詭弁を、好きなように、ばらまいてきたからです。
 
「一喜一憂して」・・不安定になっているだけです。自己愛性人格障害の楽山は、本当の悲しみと喜びを知らないと思います。
 
「メンタルが持たなくなる」・・なのに、図々しく、ブログで、ツイッターで、勝手なことを、自己中心に言いふらしているのが、楽山です。
 
taka
@taka84156681
·1時間
ここで思ったのだが、「物申す系YouTuberは本当に物が言える人なのかどうか?」について考えてたのだが、結論から言うと「決して物が言える人ではない」と感じている。理由としては、物申す系YouTuberは一方向に主張する事に関して言えば特化しているのだが、双方との討論となれば一転して不利になる。
午後3:30 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
楽山は、「決して物が言える人ではない」と思います。また、楽山は、「双方との討論」など、一度もしたことはありません。人の言うことを受け取らないで、キリスト教と信仰を否定する同じような、根拠のない詭弁を、何度も、繰り返し、最近も、書いてきました。
 
taka
@taka84156681
·1時間
ネットで物を言うのは、YouTuberだろうが匿名での書き込みであろうが、間接的かつ一方的であればやれるが、直接その相手がいる所だと言いずらいし、ましてや批判されている相手が「君を知っているよ」とか言われたらより口がすくむだろう。ただ、電話やZOOMなどの環境での違いもあるし、例外もある。
午後3:31 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
「間接的かつ一方的であればやれる」「直接その相手がいる所だと言いずらい」と言っています。楽山は、その通りにしてきました。本性でしょう。言ったら、言いっぱなしなのです。責任を負う気のないことを自分で証言しています。しかし、本来、一方的であってはいけないのが言論です。
 
taka
@taka84156681
·1時間
物申す系YouTuberは「必ずしも物が言えるとは言えないが、いかにも自分は何でも言える風に見せる」これがその本質だと思う。メディアに出てる人はテレビだろうがネットだろうが見せ方が大事なんだと思った。
午後3:31 · 2021年7月4日·Twitter for Android
 
「必ずしも物が言えるとは言えないが、いかにも自分は何でも言える風に見せる」・・これが、楽山の、やってきたことであり、本性です。それでも、こう言ってくるのは、羞恥心や罪悪感がないからだろうと思っています。
 
「見せ方が大事」と言っていますが、要は、だましているのです。それが、本質だと思います。前に経験しましたが、自己愛性だけの楽山とのコメントによる直接の遣り取りは、無理解・無視との無理な対談であり、実に、空しい徒労であり、疲労をもたらしてくるだけでした。
 
 
危険な本性

危険な本性
 
 
(2021年07月05日)
 
 
 
  朝までの群れ
 
懸濁液のコロニーから
生えてくる社会ひとつひとつは
整然として燃焼を収めてゆく
 
炉に投げ込まれる人の形の
氷の造形も黄昏て
その節々に時を刻み
離れ離れの役者の帝国に
歌姫を連れてきて笑わせる
 
けばけばしい提灯の夜
イオンの息子たちは集まって
はみ出したやつが道になる
 
放り込むのか夜明けの虫
安いライターを燃やすのか
そこここに蝉の亡霊が鳴き
病人のベッドを濡らし
小火(ぼや)に逃げ遅れて肉片は踊り
間違って太陽がひょっこり顔を出す
 
危ないぞパイプと鎖
すでに火だるまのバクテリア
ブローバックの煙
路上に転がる金属音
連続した紙幣と貨幣
たちまち飛び散って
レスキューの箱に収まりきれず
遠くの信号が点滅して
踏切で眠りにつく子守歌
細く丸く輪になって焼いて・・・
 
朝の短い把手(ノブ)を擦り抜けて
割れたフラスコを絡ませた頭の
ありふれた生前の手によって
寝起きの試験管から
コロニーはシャーレに移される
 
(90年代か)
 
 
 
(古い記事は載っていません)
 
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
ツイッター:
(ここは、ブログ記事をリンク・抜粋)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング