冬になりたい
 
 
雪になりたい
北風に乗って
誰かの襟を立たせ
震えさせるほどの冬に
 
霜になりたい
ガラスの表面で
張り付いていても
昼には跡形もなく消える
 
氷になりたい
中の気泡を守るのだ
子供が顔を寄せて眺めても
溶けて流れて消える姿は見られない
 
雪になりたい
誰かの毛糸に降りて
すうっと消える
六角形
花の命は短い
若いと言われる時も
 
(2012年01月20日)
------------------------------------------------
こちらは晴れていましたが、関東は雪だったそうで
・・雪国では既に大変でしょうけれど・・
昔、手袋に落ちた雪が消えてゆくのを見ました。
六角形の結晶が肉眼で見えることがあるんですね。
 
入院中の母は、歩行器?で、毎日のリハビリと
トイレとシャワー室までの往復が許可されている状況です。
 
 
イメージ 1
27歳の時の私です。野外スケート場にて。 
ピントがボケてるので、気に入ってる・・
 
イメージ 2
49歳の私です。これでも写りは好いほうです。
ハウステンボスにて。
まだ人間に似ていた。今は見る影もなくて・・
  
――――――――――――
2014年05月14日「昔はイケメンでした」トーナメント参加
・・「イケメン」は冗談ですよね・・冗談のつもりで参加してます・・汗・・