透明と透明
 
 
透明感?・・とんでもない
わたし、どろどろの濁り酒ですからね
こびりつきたいんだよ、わるいけど
 
透明感なら・・笹井宏之だろ
 
滝までの けものの道を走り抜け
あの子は歌手になるのでしょうね
(笹井宏之・・わたしの記憶は不正確、ごめん・・)
 
歌手志望の女の子にでも会ったんだろうか
見たのだろうか
上の句の激しさと

下の句の距離感の不思議、
わたしの世界にpopしてきた夭折歌人だ
・・しかも最近だ
 
わたしなんぞは詩境も何も
肉とも野菜ともつかぬどんぶり飯だ
おら恥ずかしいだよ
 
また書いちゃおうかな・・
 
わかったあ? ・・可笑し・・
 
 
--------------------------------
歌集、注文しようと思ってます。
 
※ 「透明」には
「余計なものがなく透き通って美しい」と
「存在が無視される」という二つの意味があるらしい。
・・えらい違いだ・・(嘆)
 
 
(2014年01月07日、同日一部修正)