批判!しかし迷惑コメント
 
 
 (迷惑コメントのようです。コピペして削除したのち、ここに貼りました)

実は更新の度に見てました(笑)
幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメントしたい!って感じちゃいました♪
私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆削除
2015/3/19(木) 午後 3:06[ ゆうママ ]<<コメントに返信する

 
 
はじめまして。コメントありがとうございます。
クリスチャンなのですか。
この記事、自分でも相当毒々しいと思うのですが・・
 
貴ブログちょっと拝見・・バイナリ?・・二進法?
・・連鎖販売取引??・・この辺にしておきます。
2015/3/20(金) 午前 4:14 [ st5402jp ] <<コメントに返信する
 
バイナリ=連鎖販売取引・・マルチ商法とも、ネットワークビジネスとも、
即違法とはされていないが、厳格に規制され、実質禁止に近いという。
無限連鎖講=ネズミ講に類似ともいう。
 
バイナリ(二進法の、2つの、・・)
・・倍倍?、または、2系に入れてゆく連鎖、ということか・・??
 
なんか、あゆんだもん君に似てる、
コメント内容と記事に具体的な関連がない・・
迷惑コメントと判断します。
2015/3/20(金) 午前 5:22 [ st5402jp ] <<コメントに返信する
 
「更新の度に見てました」と書いておきながら
「幾つか記事を読ませて頂いて」というのも変ではあります・・
「バイナリ ゆうママ」で検索すると分かります。
 
 
 

 別のブログに書いた私のコメント
 
 
>神という存在に人が名前を付けることはできない方である
 
神は仮称に過ぎません。人の言葉に頼らざるを得ないからです。揶揄ではなく、こういう立派なことを書いておきながら、なぜ神の行為や意志について謙譲を示さないのでしょう。
聖霊体験、異言、などの聖なる直接体験について、あって当然のごとく言葉にするのでしょう。なぜ自分の体験を語るときに、相手が神であるのに、不確かな人の不確かな体験という自覚を持ち得ないのでしょう。
人には使命があります。神を宣べ伝えることです。しかし人には使命があります。神がどういう御方であるかを人の立場で語るとき、キリスト者は、神が人の知恵や言葉の及ばない御方であるということを一番知っているはずです。なぜ知っていながら神の行為である聖なる体験を、不確かな人の言葉に、分かる得るかのように、当たり前に、ありました、交わりました、などと人付き合いのように語ってしまうのでしょう。人が、人を求めず、聖なるものからの体験を待つようになったら信仰は神秘体験を手に取るように分かるというカルト信仰に堕してしまうことが分からないのでしょうか。
2015/3/28(土) 午前 7:35 [ st5402jp ] <<コメントに返信する
 
この世にはそういう体験を欲しているルサンチマンがいっぱいいます。・・私にだってその傾向はあります・・。人が人として、神の民として、生きたいなら、神秘を語る口は、誰よりも重くなければならないと思います。・・不確かな経験談として、仮説として、控えめに語ることを選ぶことこそ当然だと思うのですが・・。
 
HN「ゆうママ」→バイナリ(=連鎖販売取引)という迷惑コメントが来ました。そして他のブログを見ていると、よりによって2つの批判対象ブログに来ていたのです。・・批判対象ブログ=消えちまえブログではないので・・私は向こうでどういう扱いになっている?とか思いながら・・なんで俺が・・と思いながらコメント入れました・・近況?です。失礼。
2015/3/28(土) 午前 7:36 [ st5402jp ] <<コメントに返信する
 
 
(2015年03月28日、同日一部修正)
(2015年04月02日、補足修正)