その名は不思議
 福音と宗教
 
http://blogs.yahoo.co.jp/jordan_nobita/27409357.html
  の私のコメント、これらは既に削除されています。
  表現など、若干編集、
 
 
何も聞かないことで、ほっとするシャロムさん、何もしないで、ほっとしてください。その方が、まだマシです。シャロムには、隠し事、裏の小細工、闇の悪巧みがあると、知っている者は知っている。誰かと言えば、神様です。あなたが何をやっても、福音伝道にはならない。あなたは、裏切って偽善者になったままだから。反対意見を認めない、無視と、削除の徹底は、「削除します」と言えば正当化されるのですか。美辞麗句しか語れないシャロムさん、どんなに飾っても、あなたは、毎日、いい気持ちになりたい欲望だけで、自分の立場を守ろうとする。反対意見のない片落ちのブログを書いて、いつまで誤魔化せるでしょう。あなたの快感欲望は、ちゃんとした伝道者を気取ったので、その中身の闇を覆ったので、しらばっくれる犯人のように、パンを石に変えています。
 
>神はイエスさまと聖霊さまによって、人を救い、伝えてくださいます
 
その結果が今のあなただ。
 
>人は神の言葉とみわざを人の言葉に変え、石のつぶてに変えてしまいます
 
それは、あなたが、日々語っていること、日々行っていること。神の言葉を偽って、語っていること。ここにも、自分は聖霊に従っているから、自分の言うことは、神の言葉だ、という恐ろしい偽善と、無反省の訂正不能が表れています。だから、ステレオタイプになり、いつも同じ、排せつ物になります。敬虔に見せかけた飾りの偽物しか持つことの出来ないあなたの言動の報いです。
 
>神の言葉は異言であり、人の言葉では説明できない。伝えられない
 
だから、あなたは、何も伝えられない。
 
>福音は神からの良きおとずれ、イエス様ご自身であり、神の言葉
 
そう伝えているのは、偽善を省みないあなただ。それを知ったら、あなたの削除したコメントを見たら、誰が欲しがるだろう。人は人為的に優位を作りうる、という罪と偽善の誘惑を受け入れて、闇に、ほくそ笑むあなただ。もう長いこと、偽ってきたので、偽善で飾るのは、体質になったようで、あなたは、偽善のない国のことを、語れなくなっている。
 
信仰なるものを持ったつもりの者が、堕ちてゆく一つの典型である。真実に対して、改竄された信仰は、あらゆる石で躓いたことをも隠すでしょう。瑕疵はない、瑕疵はない、そう見せかけることによって、瑕疵は日々作られてゆくでしょう。もはや、山のような偽善の数々・・・・それらをどうやって、隠して、御国へ至るというのでしょう・・・。
 
私は、日々、精魂込めて書いています。これらの文章が、あなたによって、ごみのように捨てられることで、あなたの不実は、私の喪失となって、天に積まれるからです。
 
批判する、レスを書く、レスを批判する、すると、あなたは、もう返せない、そして削除する、その繰り返し、・・。人前で恥をかくのが嫌だから、見苦しい部分は、みな消してしまう。返せるはずはない。私の書いたことには、偽ろうという悪巧みはないからだ。そうやって、シャロムは、余生を、隠蔽工作と改ざんに明け暮れて、過ごすことになる。シャローム!・・あなたの白々しい挨拶が、ほんものであったなら、・・は、ずっと仮定法になって、だから、もう使えない・・自己満足なんか、使えないので、誤魔化せないので。温もりの情感と謙遜する繊細さを失ったところに、あなたの、因業と、前科と、報いがあるのでしょう。
 
私が、シャロムを批判するのは、私にまだ、信仰があるから、信仰者として生きたいという心があるからです。それを削除するのは、小さい人が呈した疑問を一喝して黙らせるのと同じで、傲慢牧師の所業であり、キリスト信仰にも、福音にも、背く行為です。それをシャロムは「削除します」と言って、行うのだから、確信犯で、悔いないだけの太い悪意を持っている証です。シャロムが、福音と呼ぶものを、誰が受け取るというのでしょう。
表現に自由を舐めながら、表現の責任を果たさないシャロムは、根っからの悪者で偽善者なのでしょうか。
 
そうとしか思えない事実が積み重なります。天にも、地にも。
 
私は、易坊が決めつけで与える屈辱に耐えたが、シャロムは、私の辛口の批判が結果として与える屈辱に耐えない。自分で守ろうとする。自分で守るには、狡い方法で、なかったことにするしかない。彼は、それを信仰だと思っているから、ますます、罪業のしるしが溜まる。これをいったいどうやって、神の法廷で弁明する気だろう。人に対してさえ弁明の出来ないシャロムが。
 
 
(2016年04月25日)