キリスト教と偽るカルト
 
   マグダラのマリアの部屋(Mary Magdalene)
   アブラハム、イサクをささげる時、。by Mary Magdalene
   
https://blogs.yahoo.co.jp/magtaranomaria/43057336.html
    のコメント欄
 
 
キリスト教と偽るカルト。心霊現象を語り、賛同意見以外は認めないサイトです。
 
>ここは私のサイトです。
> 言わば私のお家です。
> 人の家に批判という名の土足で上がり込むのはマナー違反です。
 
違います。あなたは、サーバーのサービスを利用しているだけです。
サーバーがいちいち管理できないから、管理人になっているだけです。
脅迫などという横暴な真似をしてはいけません。
 
>聖句の提示もなく、神様をないがしろにする論を受け入れるよう強要し、
> 記事内容を変えるよう批判コメントをして来られたのは、あなたが先です。
 
記事を変えるように言った覚えはありません。
あなたの言い張りに意見を対峙させているだけです。
 
>あなたをクリスチャンの兄弟だと思わないことにしましたので。
 
あなたは、スピリチュアル系のカルト教祖ということになります。
 
>ここを批判したあと、
> 歩けなくなったり、転んだり、物損事故を起こしたり、
>高熱が出たりというようなことは、御本人が削除されたサイトでつぶやいておいででした。
 
そろそろ死んでゆこうかという老人に何をおっしゃっているのでしょう。
 
> 2年程、クリスチャンを棄教するよう批判されましたが、。
> 最終的にここに来て何かするたび熱が出たりするようになったらしく、
> 批判に来るのは止めて下さいました。
 
カルトであることの証明です。オカルトかもしれません。
 
だから賛同意見以外、排他的になるのです。
 
そして、また脅しています。
 
>このように過去に色々ありまして、私は悪意の念から事実、
>護られていますので嘘偽りでは無いのですよ。
 
いつまでも守られているとは思うべきではありません。
横暴な人を、神が好むことはありません。
 

今まであなたをクリスチャンの兄弟と思い、お相手もしてお返事しておりましたが、あなたがクリスチャンのサイトをここが変だと批判して回って、あなたの軍門に下らない場合は、ストーカー行為でノイローゼになるくらい攻撃批判していた事を他のクリスチャンの記事から知ったのでね。

 
軍配に下るように言った覚えはありません。
対立意見を述べただけです。批判と併せて読むべきサイトです。
 
ヨシュア氏は、強がったまま、元気に、私を侮辱し続けています。
 

 私は19歳で受洗しましたが17の半ばで求道しましたので、足掛け35年ほどクリスチャンをしてますが、聖書を読み始めたのは12歳頃からです。あなたの信仰と同じ期間、聖書を読んでいます。
 私が理解できてる基礎的な内容をあなたが分からないのは、あなたが教会に通って牧師から教理を学んで居ないからです。

 
牧師が、必ずしも正しいとは限りません。
 

あなたは他のクリスチャンの兄弟の信仰の友のことまで知らない、配慮しない、と、他のクリスチャンに言ってましたから、

 
他の人の都合を持ち出して、私を悪者にしようとしているだけです。
信仰の友がいるなら、配慮するのは、ヨシュア氏の仕事です。
 

もともと教会には興味もなく行かず、独学で聞きかじった程度の聖書の知識では聖書の聖句の議論が出来ないから、人間至上主義思考で思考して、

 
決めつけです。
 

アブラハムは義人ではないとしておくのが謙遜で人間的だと言ってました。
でもね、それは神様が清めたものに清くないといい、正しいとしたものに正しくないとする、
 反聖書、反キリスト思考となるので、神様が大好きな私の思考とは相容れません。
 立ち去って御自分の場所で持論展開されて下さいね。

 
前にも聞いた話です。硬直した教条主義です。私の意見も既に書きました。
神の義と人に対する信仰義認の違いを全く理解していません。
 

 交わることを目的とせず批判目的の方のお相手するのは嫌なので来ても良いけど批判的コメントは、もうしないで下さいね。

 
私の記事にて、ヨシュア氏を含めて、批判を続けます。
 
>ここの管理人としてあなたの批判目的のコメント禁止を正式に要求します。
 
正式も略式もなく、批判は自由なのです。
 
> 改善されない場合、
>ヤフーの方に名指しで誹謗中傷してるので
>誹謗中傷目的でブログを利用してます。注意して下さい。
>と通報します。
 
今回の脅迫について、私は既に、ヤフー関連サイトに報告しています。
 
 
(2018年07月31日)
 
 
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]