信仰を滅ぼす者(2)
 
   今夜も戸田聡さんの記事を評価してみます。
   
https://blogs.yahoo.co.jp/tenzinkuoshi/64602551.html
    by Yhoshuah (以後、ヨシュア、あなた、彼)
 
 
「 」は、私の言。
 
「カルトにとって、キリストの十字架は免罪符に過ぎず、」
 

本当の免罪符を戸田さんは知っています? 
カトリックが教会建築の為、お金と引き換えに発行した罪からの減免書です。
そんな紙で人の罪がぬぐえるはずがないとルターが反抗したのでした。

 
本当の免罪符、ではなく、歴史上の批判された免罪符です。
その悪い例のようだ、と言っているのです。
また、知識を披露しようとして滑ってる。
 
>十字架は免罪符に過ぎずと、あなたは言った、。
>十字架は本物の免罪を可能にするのですよ。
 
「カルトにとって」と書いてます。つまり、あなたにとって、でもあります。
 
「キリスト信仰者にとって、
 キリストの十字架の贖いはキリストの愛のしるしであり、
 キリストへの愛の芽生えであります。」

はは、ははは。また、あなたは笑わしてくれる、お笑い芸人になった方がいいでしょう。
あなたのような三流詩人が唱える言葉では言い尽くせない事です。
イエス様の十字架の贖いは、ポエムではありません!幻想でもありません!
実際なのです、事実なのです、現実なのです!

 
信仰者は、このようにはならないでください。
キリスト者にとって何よりも大事なことを、
ヨシュアは、お笑い芸人と言って、笑い出しました。
ヨシュアは、自分の言葉以外は、ポエムか幻想に思えるのでしょうか。
 

神様としての愛の発露から出た人への哀れみであり、それが実際に人を救う為に行動した軌跡なのですよ。わかりませんか? だめですね、、。 

 
やはり、ヨシュアは、自分の言葉以外は、ポエムか幻想に思えるようです。
どこまでも、人をあざける有頂天伝道者と言っておきます。
 
>十字架の購いは全人類の救いのためのものでした。
>それをどうでも良いとか否定したコメントをしています。
 
「かわいそうなくらい、嘘を吐いています。」
 
>どれをウソと戸田さんは言うのか?あいまいですが、
>十字架の贖いをウソというのなら、戸田さんはクリスチャン失格です。
 
私が「十字架の贖いをどうでもよいとか否定した」というのが嘘です。
私も、その十字架のもとにあるのですから。
 
>戸田さんが、どうでも良いと言ったのは事実です。
>自分の言ったことを、言っていないというのは偽善です。
 
十字架の贖いを、罪滅ぼしの取引のように言っている人を批判しました。
十字架で贖われたから今は罪がない、という向きには、否と申しました。
その人は、偽善者です。しかも、そのことを訂正していません。
 
「教条主義は信仰ではないから批判しています。」
 

信条というのは、簡単に作られたのではありません、長い月日をへて信仰者の信仰遺産を引き継いで結実したものです。軽いものでは無いのです。

 
私は、信条のことを言っているのではありません。
言葉の表面だけを絶対化している教条主義を批判しています。
 
>あなたには、実際とか事実が全くないですね。
>本当に、観念的な言質ばかりで、無意味な主張ばかりです。
 
観念的で無意味なこだわりは、教条主義の持ち物です。
そこから、行為義認、そして、教えを守れると思っている
という安易な考え方が生まれています。
 

あなたを精査するには、あなた自身の記事を見るのです。そのうえで、あなたのコメントらに
反キリストの言葉を見て、みなさんに 教えてあげているのです。

 
ブロガーが、どうやって、どの範囲まで、他のブロガーを精査できるというのでしょう。
できないことを、ヨシュアは、出来たつもりでいるのです。
 

あなたがブログを開設した当時、私はあなたを知らないしあなたも私を知らないはずです、
だから、あなたのブログの題とわたしを関連するのは誹謗という感情です。
それこそ、あなたの どす黒い罪です。

 
おかしいですね。私は、あなたの文章を読んだから批判しているのです。あなたは、私の個人情報や私の人格まで貶めましたが、私は、あなたの文章に表れているところの、キリスト信仰とは思えないところを批判してきました。
 

恨みと怨念でシャロムと言う方を8年以上 攻撃しているし私たちを誹謗しているので
あなたに 神様の哀れみは無いでしょう。

 
決めつけが止まらない。
シャロムは、表で神を讃え、裏で手段を選ばず人を貶める偽善者です。
反省も謝罪もしないから、ずっと批判対象になっているのです。
 

あなたが どんなにか、強欲で悪魔的で、反神様で 反キリストで、 実際の信仰はしていないで、うその祈りをささげている、。あなたの祈りは真の神様には届かず、悪魔が受け取っている。
それも 毎日です。だから、あなたの中で邪悪な思念が湧いており 簡単に人にうそをついている。

 
悪口しか言えなくなったようです。呪いのような罵詈雑言テンコ盛りの罵り。
 

はは、これも 逆に真っ赤なウソを言っているのは戸田さん、あなたです。
以前、あなたが別人格でHNを作っていると指摘しましたが、懸命に反論したけど、真実味がなかったなー。
あなたのブログにはパターンがある、あなたが論破されると、必ず登場するHNがある、
自分で混乱し、パニックになるようだから、何かに助けてもらわないと 狂うのだろう。
だから、別人格のHNが、来て あなたに話かける。その他のHNも来て コメントをし合う。
奇妙だ! 不気味といえば、不気味。

 
また、成りすましだと書いてきましたが、
私がネットで好意的な交流をしないとでも思っているのでしょうか。
それにしても、精査すると言いながら、あまりにも貧弱で軽率な結論です。
即ち、大嘘です。
 

もう 言訳や言い逃れはできないようだね!
息を吐くように簡単にウソを平然と言う戸田聡さん、
恥をさらし続けなさい。
永遠に あなたは 糾弾されるでしょう、此のレベルまで、悪辣なら、
私がしないでも、ある者があなたを神様に訴え出るだろう。
証拠も揃っているし、、即決で罪有り!と裁かれるだろう。
かわいそうに。 
病気? それは 鬱及び、他の精神病のあなた戸田聡さんです。
狼狽? 別にしてないですが? 事実を突き付けられて慌てふためいて、おののいたのは
あなたでしょうが。 事実なのだから!
パニック?それは あなただという事が、だれにでも、読んだらすぐにわかる。
戸田さん、あなたのは、、まぁ、お粗末な反論記事でしたね!
嘘ばかりで、理論も何もなくて、神様を思考の遊び道具にしている事、、
よく わかりました。
だから、あなたは 偽キリスト者ということもわかりました。
読者をだまし続けていることもわkりました。
多重人格で多くのハンドルネームを使って自画自賛している事もわかりました。
とにかく、戸田のブログは 何でもが うそのブログです。

 
罵詈罵詈、罵詈雑言、罵詈雑言、・・悪口だけを並べている。
根拠も理路も説得力もない。ただ上から決めつけている。
即ち、大嘘です。最後は、彼のほうが嘘の垂れ流しになりました。
しかも、強がっている。これは信仰には無用です。
強がりは、むしろ、信仰には害毒であります。
 
感情論、感情的、とは、こういうのを言うのです。
ヨシュアは、得意や自慢ではない信仰の世界を知らないのです。
 
彼は、自分の教条に縛られるだけで、信仰による解放がないから、
このままだと、病んでしまうかもしれません。
かといって、私は、
間違っていて邪悪であるのを批判しないというわけにもいかないのです。
 
 

 
信仰は、全能の神に対し、精いっぱいの正直さを捧げることです。
それを支えるのは、聖書を読んでイエス・キリストを好きになり、
その主の憐れみと悲しみに共感することです。それだけなのです。
そのために聖書を読むのです。理屈ではないのです。
 
 
(2018年09月27日、同日一部修正)
 
貶める(おとしめる)、貶す(けなす)
 
 
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]