カルトの宣伝
 
    The Gate of Heaven の管理人
   ヨシュア Yhoshuah を名乗る教条主義者は
   ★★★☆★★★ という記事?の中で
   2019/1/24(木) 午前 3:05
   
https://blogs.yahoo.co.jp/tenzinkuoshi/64717861.html
   番外、戸田さんの罪の軌跡
   というリンクを付けています。
   リンク先は、彼の記事
   戸田聡さんの負い目
   2018/9/18(火) 午後 11:37
   
https://blogs.yahoo.co.jp/tenzinkuoshi/64607196.html
 
 
これについては、既に、去年のことなので、「自己中心の箇条書き」
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp/19891980.html
という私の記事に書いていますが、もう一度、書いてみることにします。似たような記事になるでしょうけど。
 
去年でしたか、しばらく、上のサイトにコメントを書いていたことがあります。
 
ヨシュアという人は、批判に対して、罵りのネタになることしか、書いて来ない人です。
 
一言で言えば、話にならない人です。
 
>戸田さん、あなたが抱えた負い目を掲示しておきます。
>これから、日々、罪を犯したら加算していきます。
 
自分の罵りの罪を、スコ~ンと除外しています。
 

1、私を含め、複数の人をわけもなく誹謗中傷した罪。
  批判という名目で当りかまわず、でたらめな理屈でクリスチャンを
  誹謗中傷していた。
  私やマリアさんを、根拠も無くカルトだと決めつけた事。

 
私は、辛口の批判をしますが、誹謗中傷では、ヨシュアほどではありません。
ヨシュアは、私のことを、悪霊憑き、ダメ人間、精神病、などと罵ってきました。
それは根拠のないものですが、元々言ってはいけないことでしょう。
 
>2、神さまへの負い目
>A: 神様を賛美しないでも良いと言った背教心。
>B: 神様は賛美を必要としないと言ったウソの背教心。
 
神は、人の讃美を必要とするでしょうか。私は、人が讃美しないと存在が危うくなるような神を信じてはいません。ヨシュアは別の神?を信じているようです。
 
>C: 神様がメシアであるイエス様と聖霊を作ったと言った、異端的思考。
 
ヨシュアは、度量が狭いので、自由な発想が全く通用しません。教条主義によってカチンカチンの頭なのでしょう。こういう人とは、自由な議論が成り立たないです。
 
だから、私は、もはや、向こうには行きません。ヨシュアは、コメント欄は開けてある、と言うのですが、誰が、罵られるためにコメントを書くでしょう。
 

D: 神様が義人であると認定したアブラハムを義人では無いと主張した事。
   それは、神様に言い逆らった事になる。ここは補足が必要となるが。

 
ヨシュアは、神の絶対の義と、神が人に与える信仰の義、
という2つの義の区別さえ理解できない未熟なカルトなのです。
完全になれると言っていました。彼が完全のつもりだからでしょう。
 

E:  神様への信仰を捨てても、神様が助けに来てくれるか?という馬鹿げた
   実験を して、神様を信仰実験の道具に用いた事。

 
これは覚えていません。信仰によって救われるための条件は別の記事で書いていますが、その正直も、誠実さも、持たないのが、シャローム、そしてヨシュアです。
 

3、 荒らし行為を何度も繰り返したこと。
  私は戸田さんあなたには、コメントを許可しています、当初はどこでも
   許可したけれどあちこちに荒らしコメントをはじめたので、
    ゲストブックのみに限定した。

 
私が書き込んだのは、いずれも、コメント欄が開いていたからです。こういうことさえネタにして、ヨシュアは、罵ってくることを覚えてください。教条主義によってカチンカチンの頭なのでしょう。
 

4、 人としての信義則違反、。
  戸田さんは、私の記事を読んで掲載を認めたのにもかかわらず、
  裏ではYAHOOに記事削除を依頼し、実際私の記事は削除された事。

 
個人情報暴露と個人攻撃で、削除されるような記事だった、ということを、まったく考えないで、人のせいにしています。自己中で、他罰的です。
 

5、 上記に関係するが、私の記事を許可した事を黙っておいて、
   YAHOOに通報したことは虚偽であり、YAHOOを欺いた事。
    つまり、YAHOOをだました事。

 
ふつう、ヤフーとか、だませるものでしょうか。私は、そんなに、偉くも強くもありません。
 

6. マリアさんから、当該ブログに来ること及び、荒らしコメントを禁止
  されたのにもかかわらず、
  しつこく 訪問して 誹謗中傷コメントを書き続けた事。 
    すなわち ストーカー行為。

 
書いてあることが酷ければ、空いているコメントに書き込むことは言論の自由なのですが、分かっていないようです。
 
シャロームは、コメント欄を閉鎖するほどに、都合の悪い意見を聞かず、言いたいことだけ書いてくるというほど、言論の責任を分かっていない人ですが、ヨシュアは、言論の自由も分かっていないようです。
 
自称ヨシュアとつながっている自称マグダラのマリアは、承認制のコメントから選んで、感情論だと断じて、「ププ」とか「けろっ」とか、あざ笑いのオノマトペを入れながら、感情的に、言い返してきます。罪を赦され救われた聖書のマグダラのマリアと、自称マグダラのマリアの違いでしょう。キリスト教をめぐる現状は、めちゃくちゃな有り様のようです。
 

7. イエス様から戴いている、二つの戒めを守っていない事。
  神様と人を愛す事をしていない。

 
私の総てを見てもいないのに、どうして、ヨシュアに分かるのでしょう。
 
こういうことを言うことが、神に対して傲慢と言わざるを得ないのです。
 
ヨシュアは、キリストの教えを守っているつもりであることが分かります。これこそが、キリスト信仰からは、かけ離れたカルトだということが分からないでいる証拠です。そして、ヨシュアが、パリサイと似た信仰であることをも示しています。
 

8.  神様の三位一体を実際は認知できていないのに、洗礼を受けたこと。
   C:に於いて、洗礼は無効となっています。

 
こういうことを平気で言うことが、神に対して傲慢と言わざるを得ないのです。
 
洗礼を無効にできるのは、神様だけです。
 

9.  私とマリアさんを、何々国籍の何々人だと決めつけようとした
   印象記事を書いた事。 

 
後に書いてある国籍のことでしょうか。
 

10、 神様への信仰を実験的に捨てたこと、そしてみんなに信仰を
   捨てた方が救いのためには良いと言い、馬鹿げた教理を広めようとしたこと。

 
これは、ひどい言い方です。要するに、ヨシュアとは違うことを言い、同じことを言わなかっただけですから、自虐的な私の詩のようなものの理解もひどかったが、また馬鹿げた以上に空しい罵り言葉を使っています。
 

11、 戸田さんはjur*a*_v*tto*io_*maner*という新たなハンドルネームを使い、
    我々の批評を避けようと
    奸計を施していた。私が自由と戸田さんは同一人物と見破った事を
    ごまかすために、幼稚な策を労している。  その関係記事はここ
     読者をも 欺こうとしているのは、罪です。

 
これは誰でしょう。数学の問い合わせをしてきた人のことでしょうか。ヨシュアは、その人を私の成りすましだと言ったことがあります。
自由さんもエクゼルも、ヨシュアは、私の成りすましだと言っていましたが、二人とも私とは別人です。私は st5402jp 以外のHNを使ったことはありません。このように、やたら成りすましを疑えば、自分の成りすましを疑われることになるということが分からないのでしょうか。
 
>以上 全て事実です。
 
勘違いか誤謬か妄想だと思います。
 

要求します。
上記に関連して、戸田さんは、早く謝罪してください。
上記に関連して、戸田さんは、早く修正してください、それを記事で
公表してください。
悔い改めて、早く負い目を軽くした方がいいと思います。
あなたから ファンは大勢逃げています、当然ですね!

 
さんざん罵っておきながら、謝罪と修正を求める心境が理解できません。
負い目ということからも、ヨシュアは、自分を除外しているのです。
ヨシュアの言説の特徴は、威張り散らすことです。ナルシシストでしょうか。
 

9.の事は、上であいまいに書いたけれど、やはりここに書いておきます。
何々国籍とは韓国籍のことです。私もマリアさんも韓国籍はありません、在日韓国
人ではありません、。在日朝鮮人ではありません。
 もしそうであったなら、そうです韓国籍ですと私は言います。
違うから違うといったまでです。
戸田さんが何を言いたかったのかは その時の文章と心を読めばわかります。
戸田さんは 韓国人を含めた朝鮮人を小ばかにしているのでしょう。
軽蔑もしているのでしょうね。
日本人が昔、朝鮮人を差別した事を知っていて、私たちを同じとみなし、
読者に私を差別させようとした魂胆があったようです。

 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp/19883994.html
などに、私が嫌韓ではないと書いています。
ただ、もし韓国人ならば、祖国をけがしているのではないか、
という危惧を書いたと思います。
にもかかわらず、差別させようとした魂胆があった、などと書くのは侮辱であり、
ヨシュアの妄想としか言いようがありません。
上に書いたように、罵りのネタになるような書き方しかしないのです。
 

卑劣なやり方です、戸田さんは。
戸田さんの深層心理には差別意識もあるということです。
クリスチャンの国籍は有ってないようなものです。
国籍は神様のいます天の国!と言うのが我々です。
戸田さんは、悪魔のいます、地獄の国!なのでしょう。
かわいそうに。。

 
かわいそうに、と言いながら、全体に、攻撃の態度で見下ろしています。
私は、かわいそうに、などとは言いません。真剣に憤っているからです。
 
批判すると罵詈雑言を返し、罵ることしかできない、手段を選ばないカルトの宣伝です。
 
彼に、深層心理は読めないと思います。なのに、彼は、完全になれると思っていて、いつも自分が上だという態度で書いてきます。だから当然、反発に遭い、結局、怒って、罵りにしかならないのです。
 
神の義と信仰の義の区別さえつけていないカルトです。完全と不完全さえ区別をつけず、完全になれるのです、と言っていました。
 
ヨシュアは、パリサイ人が好きなようです。そういうところも、彼の、儀式にこだわり、言葉尻にこだわり、律法にこだわり、優越にこだわり、心を失った教条主義だと思う理由です。
 
知識だけあっても、信仰は成立しない、という典型となる教条主義です。ヨシュアは、投げかけられた言葉の尻だけに、何やかやと、いちゃもんを付けて執拗に攻めてくるだけのハナタカ人です。その高慢のために、恐らく誰とも、まともな議論は出来ないだろうと思います。
 
シャロームは、何々主義というものを持たず、奇跡のご利益をずっと信じて、いかなる悪にも罪にも偽善にも、罪悪感をいだかず、そしてそれらを批判されても、不感不応で他者を無視して、社交の丁寧語と、口だけの讃美言葉で、すり寄って人を陥れます。
 
ヨシュアは、シャロームとは違ったタイプのカルトです。
 
ヨシュアは、なぜか、自サイトから外に出て書き込むことはしないようです。向こうを見るのは自由ですが、決してコメントなどは書かないでください。ご機嫌取り以外、ヨシュアは、あらゆる個人情報を平気で暴露する無神経さで、罵詈雑言で攻撃して、疲弊させてきます。キリスト者ではなく、カルトだから、平気で、そういうことが出来るのです。
 
決して神の絶対の義ではなく、私たち信仰者が信仰の義を得るために、正直な告白と悔い改めに生きる誠実を示す信仰を貫けますように、たといカルトの災いに遭っても、信仰の揺るがない忍耐をもって克服できますように、主イエス・キリストの御名によって祈ります。
 
 
(2019年01月27日アップ)
 
罵る(ののしる)
罵詈雑言(ばりぞうごん)
陥れる(おとしいれる)
遭う(あう)
憤る(いきどおる)
 
ハナタカ人:造語です。高慢だけという意味。
 
 
  
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html 
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]