嘘と世辞と侮辱(2)
 
   「さりげない悪意」コメント欄
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4003988.html#comments
   シャローム(シャロム、shalom、あなた、彼)のコメントの続き
 
 
驚き呆れるのですが、シャロームが説教をしてきました。今までの経過から、そんな資格、シャロームには、とっくに、ありません。いや、恐らく、最初から、無いと思います。何故なら、シャロームは、妄想を語るだけで、キリスト教の基本的な考え方さえ理解していないからです。偽善者だと、とうにバレているのに、説教者の位置にしがみつく醜い男の、言い逃れの詭弁だらけです。
 

16. st5402さん おはようございます
2019年10月31日 20:48
こんばんは
「一人も、真に受けて、シャロームの無罪妄想信仰に巻き込まれることのないように、祈っています。」
st5402さんご自身がだれよりも一番巻き込まれているのかもしれませんよ。

 
私は、批判という手間について、あなたシャロームに巻き込まれているのです。しかし、それは、私の自由意志です。それは、愚にもつかぬ説教話を、シャロームが続けるあいだ、私が生きている間は、私という信仰者の努めとして、続くのです。嫌がらせを書くのをやめなさい。あなたシャロームに、信仰を語る資格はありません。
 

イエスさまは真理はあなたがたに自由を得させるであろう,と言われただけではなく、私が道であり、真理であり、いのちなのです。

 
いくら、あなたシャロームが、キリストを讃えても無駄です。あなたシャロームの「罪は悔い改めなくても赦されるから気にしなくていい」という、背教の反キリスト信条と、その前と後、そして、今までの発言の詭弁と嘘によって、あなたシャロームは、反キリストだとバレているのです。
 
反キリストが、キリストを讃美すれば、また、教えようとすれば、偽善と背教の罪が、増し加わるだけです。あなたは、狂っています。
 

だれでも私によらなければ父のもとに行くことは出来ないとも言われましたね。

 
その神にも、キリストにも、真っ向から背いて、背教信条を自慢してきたのが、あなたシャロームです。去りなさい。黙りなさい。あなたは、キリスト者と交わってはいけないし、ましてや、何かを教えられると思ってはならない。キリスト者を装って、それらしい讃美をすれば、何とかなるなんてことはない。
 

イエスさまは自由を得させると言われましたが、くびきにつながれた奴隷には自由がありませんが、イエスさまは十字架というハンマーで心の鎖を打ち砕いてくださったというのが福音です。

 
そこを、180度、曲解して、勝手な信条を固定してしまって、数々の言い逃れの詭弁と、数々の大嘘と妄想に酔って、罪を気にせず、解放された気になっている見苦しい偽善者が、あなたシャロームです。あなたに福音は語れません。語ろうなどと思ってもいけません。口が罪を犯し続けるなら、切り取ったほうがマシなのです。
 

イエスさまを信じておられるst5402さんはイエスさまが与えられた自由という解放を知っておられますか?イエスさまを信じながら、自分と他者を独立した個人として受け容れられず、自分の課題と他者の課題の区別がつかないのであれば、いつも鎖に繋がれて呻きながら荒野をさまようカインの姿というのがこの世に生きる私たちの姿だと聖書は証ししていますが、その通りだと思います。

 
自らの快楽原則にキリスト信仰を当てはめて、酔い痴れているのが、あなたシャロームです。
 
自分と他者を独立した個人として受け容れていないのは、他者の意見に、何の反論も弁明も出来ないで、ぐだぐだと性懲りもなく文句を付けてくる、あなたシャロームです。そして、こともあろうに、あなたシャロームは、神と自分との違いも弁えていないから、自分の言い分に、神聖を結び付けて、そこからしか物が言えなくなっているのです。
 
いつも鎖に繋がれて呻きながら荒野をさまようカインの姿も、あなたシャロームです。カインは、捧げものが神に受け入れられなかったとき、悲しむことが出来ずに、怒りました。それは、あなたシャロームが、批判に答えられないのに、悲しんで反省するのではなく、憎まれ口や、嫌がらせや、言い逃れを書いてくる姿と同じです。
 
愚かな自分を認められず、自覚できないのは、あなたシャロームが、悲しむことを知らないからです。悲しみの中で、反省することが出来ないので、このような事態にも、相手に愚にもつかない説教?をしてくるのです。あなたの言は、あなたに返ってくるだけで、まるで成り立ちません。
 

イエスさまは私たちの心の鎖を砕いて私たちに自由を与えられたというのです。ハレルヤ!
shalom!

 
あなたは、以前、「失礼しました」と書いて、後で「負けるが勝ち(笑)」と書いてくる、という、嘘を吐き、そういうことを常習としている人です。自由など与えられていません。人の自由を、詭弁と小細工で、都合の良いように誘導して奪ってきたのです。信仰者と求道者に、偽キリスト信仰という心の鎖を巻き付けて縛ってきたのです。
 
背筋が寒くなるような所業を生業としてきて、なお、拒否されていると分かっていながら、説教を垂れようとするシャロームは、むしろ、もはや、よだれを垂らした狂犬と同じなのです。
 
何を、自分信仰の下劣な自己中心の信条しか持たない反キリストのくせに、キリストを讃美しているのでしょう。書いたこと、全部、嫌がらせでしかありません。こういうことをするのが、楽しいのか。追い詰められた果ての断末魔か。醜い。
 
あなたシャロームは、関わる人々を騙してきたのであって、誰のためにも助けにはなりません。嘘吐きシャロームの妄想を語っても無駄です。聖句を引用しても、あなたは、聖句を理解していません。聖句を悪用してきたし、今も悪用しているだけです。
 
今のままだと、あなたシャロームは、どうしようもない地上の命が終わるときに向かって、裁きを待つしかありませんが、変わる意志もないなら、黙りなさい。総ての、信仰者と求道者のために、黙りなさい。不埒者め。
 
あなたシャロームが、今、できることは、説教ではなく、何も語らず黙っていることだけです。決してキリスト者ではない、という証拠を、自らの言動で、積み上げてきたのは、あなたです。偽善者、背教者、妄想家、カルト、異常人格、情性欠如者、それが、あなたシャロームです。退きなさい。
・・全く、ホラーだな・・
 
 

24. st5402さん おはようございます
2019年11月01日 09:02
「私は、批判という手間がかかることについて、あなたシャロームに巻き込まれているのです。しかし、それは、私の自由意志です。」
そうでしょう。でも、あなたの自由意思はイエスさまが言われる自由意思とは真逆ですよ。
それは聖書をよく読めばわかりますし、十字架につけられたイエスさまの姿にそのことがよくあらわされています。

 
ほんとに、あなたは、人の言うことを聞いてないですね。前のコメントで、聖霊による自由意志と、あなたが書いたのは、あなたの妄想で、あなたは、病気で、ということを書いたのに、また、何事も無かったかのように、同じことを書いてくる。
 
あなたシャロームの言っていることが妄想だという理由は、そう信じても、何も深まることもないし、何も良くならないからです。そこを間違えたから、さらに妄想化して、あなたのような人は、腐ったヒト型動物になるのです。あなたシャロームに対しては、間違っても受け入れるなどという優しさを示してはいけません。受け入れてしまうと、ずるずると、妄想に付き合わされ、同じように壊れてゆくでしょう。
 
つまり、あなたのようになって、あなたのように信じて、いいことは何もないのです。あなたは、聖書を、まるで、読めていません。聖書は、人間離れの言葉をくっつけて神がかって、シャロームあなたのようになることを、戒めているのです。そこを間違えたから、あなたのような腐ったヒト型動物になってゆくのです。
 
あなたに対しては、徹底して、否定し続ける以外にはありません。そうして、今回のような妄想が、シャロームによって、その邪悪と狂気が、あらわにされてゆくのを、読者に見せてゆくしかないということです。
 
こういう、何を言われても、聖書を読めばわかる、などという嘘を吐き続けて、自他ともに、人間を、捻じ曲げ、滅ぼしててきたのが、シャロームというペテン師なのです。根っからのペテン師です。良心の欠片もありません。
 
信仰者には、神に祈るという日々の救いがあります。シャロームは、神もキリストも信じていないので、妄想を言い張り続けるしかありません。シャロームの妄想は、キリスト信仰を、偽りの言葉で、へし折ろうとする迫害であることが、はっきりしてきました。
 

私が会ってかかわりを持ったカルトと言われる団体の活動をしている人たちはみなさん人間的には本当にやさしくて善良で正しく生き方をしようとst5402さんのように真剣に生きている人たちでしたね。
カルトは正しい批判を装って近づいてきます。だから優しい善良な人をあざむき依存と支配の鎖で縛ってしまうのです。

 
まさに、あなたシャロームの生き方が、そうなのです。シャロームの場合は、嘘を吐くことで疲労させます。白々しいベタな言葉で相手を褒め、もっともらしい讃美で惑わせ、自分に依存しているという嘘で、侮辱し、壊してゆきます。結局は、破壊者であることがシャロームの特徴です。
 

でも本当は自由意思を奪われているのに、いや自由意思によって自分で選んだ生き方なのだとマインドコントロールされてしまうのです。

 
まさに、あなたシャロームの生き方は、それを、聖霊による自由意志、という言葉の捏造で正当化するから、もっと悪質なマインドコントロールか、印象操作になるのです。
 
キリストと聖霊という神聖なる御方の御名を出して嘘を吐くことは、神に対する最も邪悪な直接の大罪です。もはや、シャロームは、神を侮っていて、神の赦しなど求めていないことを表しています。
 
自分がカルトなのに、悔い改めの代わりに、カルトの例を挙げて、反カルトみたいに言っているのは、シャロームが、何を言われても不感不応で応えず、平気で言い逃れの嘘を重ねる極悪の背教者かつ詐欺師であることを示しています。
 
シャローム自身の口から、これからも、偽キリスト者と偽牧師ぶりが、発揮されることでしょう。
 

実は昨日も若かりし頃、統〇協〇の文〇明の車の運転手をしていたという人が奥さん連れで訪ねてきました。10年ぶりでした。一緒に食事をして、山本太郎の大分での街宣をYouTubeで3時間観ました。たがいに山本太郎の話と生き方に感動し、れいわ新選組のポスターを貼りたいと持って帰られました。
ご主人は私がバプテスマ(洗礼)を施した人ですが、今は教会を離れておられます。でもよい交わりができて楽しい時間でしたね。
shalom!

 
あなたは、正々堂々から最も遠い嘘吐きです。洗礼を施す資格はありません。嫌がらせで書いているとしか思えません。だから、すっとぼけて、どんな白々しい嘘でも平気で言えるのでしょう。シャロームには、人間らしい感情がありません。この人、シャロームに関わり続けると、こうなるということを、シャロームが、今、表しています。
 
黙れと言っても、黙らないだけの悪意を、シャロームは持っていて、人格の破壊に伴って増悪していますから、どんどん書かせてあげましょう。こちらは、吐き気を催しながら、シャロームの邪悪と醜さを指摘してゆくだけです。
 
虚偽と悪意で出来ているシャロームを見てください。人間らしい良心という賜物を失うと、こうなるという実例であります。何も聞かず、言うだけ言ってくるシャロームを見てください。これが、前に書いた疲労物質であり、人間破壊物質なのです。
 
当分、私としては、コメントを書き、4つのブログに記事を書く題材に不自由しないようです。
 
信仰者としては、シャロームの生き様にも言動にも、一生涯、影響を受けないことが肝心です。
 
決して影響を受けてはいけない相手として、シャロームという偽善者を批判し、伝えています。
 
 
私は、しばしば弱く、ときに感情的となり間違えることがあります。しかし、私には、祈りを通して、反省し修正し、努めて成長する、という、絶えることのない恵みが、信仰によって、与えられています。
 
シャロームが、神を恐れず、書いてくることを見て、その都度、対応してゆくつもりです。
 
シャロームには、自尊と妄想信条以外、何もありません。思い出すたびに、今回のようにコメントを見るたびに、実に恐ろしい男だと思います。何より、見るたびに、彼の訂正不能と無反省という異常性を実感させられるからです。
 
(シャロームの嫌がらせコメントは、まだ、(3)へ、続きます)
 
 
(2019年11月02日)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター:
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html