嘘と世辞と侮辱(5)
 
   嘘と世辞と侮辱(2)
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4024687.html#comments
   シャローム(shalom、シャロム、あなた、彼)のコメント
 
 
やはり、シャロームは、何も感じない情性欠如者のようです。といっても、シャロームのことは、既に、サイコパスとも言っています。何も不具合を感じず、平気で、また、教えようとしてきます。遠慮というものを知らない。楽山への批判記事を妨害するために、こちらの手間を増やしたいのか。ここまで来ると、ネットの向こうで、ヘラヘラ笑っている様子を想像してしまいます。
 

17. st5402さん おはようございます
 2019年11月02日 17:59
stさんが引用された言葉の意味をご存知ですか。
14:28
『わたしは去って行くが、またあなたがたのところに帰って来る』と、わたしが言ったのを、あなたがたは聞いている。もしわたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるであろう。父がわたしより大きいかたであるからである。
14:29
今わたしは、そのことが起らない先にあなたがたに語った。
それは、事が起った時にあなたがたが信じるためである。
  (ヨハネ書14:28-29、新約聖書)
答えは「聖句の中の、事が起った時、というのが、キリストの死と復活なのか、終末なのか、私は知りません。」でしたね。
stさんの答え・・・
それは私は福音がわかりません.、知りませんという告白の言葉です。

 
知らないなら、知らないと言います。私は、聖書に精通している者ではない。
私は、空っぽに満たされているあなたシャロームと違って、人間だから。
 
しかし、いったい、いつの記事なのか、記事の時期やタイトルくらいは示すのが常識ですが、あなたには常識は分からないんでしょうね。
 

使徒パウロは次のように書いています。
「信仰は聞くことによるのであり、
聞くことはキリストの言葉によるのである。」
 (ローマ人への手紙10章17節)

 
これを、偽善者のあなたシャロームが、引用できるってことが、あなたの厚顔無恥を表しています。
 

人と人との関係もお互いの言葉を信頼すことから始まります。

 
「聞くことによる」という聖句から、自分の言うことを聞けと言うのか。
長い間、聞いて、その邪悪を知ったから、批判しているのです。
 
あなたシャロームは、人の言うことを受け取らず、コメントを削除し、あるいは、未承認、あるいは、コメント欄廃止などをしてきました。自分でそうしたにもかかわらず、神に任せるのが一番、などと言ってきたのです。
 
したがって、私は、邪悪なあなたの言葉を、全く信用していません。にもかかわらず、コメントを書いて説教しようとすること自体が、あなたが、サディストであることを証明しているのです。
 

私たちの言葉は人間としての弱さのために、確かな信頼関係を育てることができず、かえって傷つけあうことも多いのが現実です。

 
あなたシャロームにだけは、言われたくない言葉です。
嫌がらせに過ぎません。あなたからは、何の共感も生まれません。
 

st5402さんは精神科の医師であられたのですから誰より良く理解されていると思います。

 
私は、サイコパスやサディストを直に面と向かって相手にしたことはないので、かまってあげるなんて無理ですし、あなたを理解できる人はいないと思います。どこまでも、人間の理解から乖離してゆくシャロームなど、正当には、相手にしていません。退屈しのぎでもありません。一日も早く、神の裁きが下るように祈ることはあっても。
 

生ける神には私たちのような弱さはありません。しかし、私たちの弱さを知りながらも、私たちを愛し、そのことばの約束を成就されます。ヨハネ書14:28-29のイエスさまの言葉も十字架の苦難と死を前にしてのイエスさまの言葉なのです。

 
私が上のヨハネ書の聖句について、いつのことか、はっきりとは知らないと正直に言ったら、私が知らないことを罵りながら、あなたの言うところの、十字架を前にして、ということなら、キリストの使命が十字架ですから、公生涯全部が当てはまるでしょう。それくらいのことなら、当たり前のことです。人をバカにして、言うほどのことでしょうか。あなたシャロームは、おとしめる目的だけで、実に、くだらないことを言っています。あなたが知ったかぶりで言う時って、本当に災いですね。
 
いつのことかについて、根拠は示さないのですね。あなたらしい、結論だけの教示、無視します。
 

だからキリストの言葉を不動の礎にして初めて信仰が与えられるのです。キリストの言葉を自分の想いや期待に合わせていては必ずつまづいてしまうのです。

 
「聞くことはキリストの言葉による」と、さっき聖句をあげたのは、あなたシャロームです。そして、あなたシャロームは、神の、聖霊のと、うるさく言って、その聖三位を、全部、自分の都合で悪用して、裏切ってきた人です。つまり、今回のコメントこそが、嘘っぱちの無駄話なんです。
 
「キリストの言葉を不動の礎にし」たつもりの、あなたシャロームは、人間として、また、信仰者としての務めに、真っ向から、反したことばかりする妄想カルトの偽善者となっています。あなたのように罪を認めず悔い改めないと公言するようなキリスト者は、どこにも存在しません。
 

ですから使徒パウロは
「信仰は聞くことによるのであり、
 聞くことはキリストの言葉によるのである。」と書いているのです。
shalom!

 
「ですから」が、全く成り立っていないのです。邪魔をするために書いてきたんでしょう。
 
そして、福音と信仰を邪魔しているのです。まったく、あなたという人は、存在することが、何の役にも立っていないわけで、こちらも、警鐘として悪と偽善を伝えるための材料としてしか考えていません。
 
あなたシャロームは、一日も早く、ネットから消えてゆくのを、待たれているだけなんだと再認識しました。
 
今まで、3回のコメントを批判してきましたけど、真に受けてよい内容など、一つもなかったわけですから、迷惑と、疲労を与える偽善ショーをするための大根役者として来たのですか。
 
分かっていると思うけど、分かっていないような気もするが、あなたシャロームの説教を聞きたがっている人なんて、まともな人には一人もいません。それくらい害にしかならない。
 
あなたが、いい加減な出まかせを言って、自己満足するのは、こちらとしては、問題外のシャロームだから、悪性の病気が来たと思えば、批判の材料にするだけですが、それで、悦ぶあなたは、みじめ過ぎませんか。何のために生まれてきたんですか。
 
何のために生きてるんですか。何もないでしょう、あなたシャロームには。親族がいても、いずれ、真相を知って、裏切りますよ。それでも、部屋で、笑っているわけですね。驚くべき虚無を食べているようです。こうはなりたくない、という感想だけです。
 
私にとって、あなたシャロームは、批判の対象であり材料でしかありません。それも、殆ど、新しいことは書いて来ないようだから、こちらが何を言っても受け取らないあなたシャロームを、喧しく鳴ることさえなくなったシンバルを、こちらが、まともに相手していると思ったら大間違いですよ。
 
大方、無視して、今までの批判を復習しながら、退屈しのぎくらいに、半ばうんざりしながら、遠目で見ることが多くなっています。人を効率で見るのは、よくないけど、中身のないあなたシャロームには、効率そのものが、どこにも存在しないのです。
 
 
(2019年11月09日、同日一部修正)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター:
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html