むき出しの自己愛性
 
   「掘り出して愚弄」コメント欄
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4798954.html?1576217710#comment-4
   シャローム(shalom、シャロム、あなた、彼)
 
 
この期に及んでも、状況と文脈や流れを、全く感じないシャロームは、何事も無かったかのように、丁寧語で、挨拶してくるのです。このシャロームの有り様は、感覚器を失ったかのようで、原生動物よりも劣るものです。
 

1. shalomです。こんにちは
 2019年12月13日 14:24
今日もまた、毎日片時も私のことを忘れず、
8年間以上にわたってご紹介くださりありがとうございます。

 
誰も、あなたシャロームに、だまされないように、という願いです。
あなたシャロームに騙されて、同じようなクソにならないためです。
 
ここに、あなたシャロームを招いた覚えはありません。あなたは、今、野良犬なのでしょう。
 
>毎日片時も私のことを忘れず
 
これが、あなたシャロームからのナルシシスト発言だと気づかないのでしょうか。あわれです。
 
私は、約8~9年間、いつの日も、あなたシャロームを、ではなく、あなたシャロームの背教を忘れたことはない、ということです。
 

いよいよあと二日残すのみとなりました。
たった今、観ましたYouTubeをご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=Ls6Ssh2cZw4
テーマは信仰の成長のようです。
講師は中川健一牧師です。
教派を超えて多くの人に信頼されている先生です。
st5402さんのお考えとは異なるかもしれませんが、
多くの教会、クリスチャンに愛され、尊敬されている先生ですから、傾聴に値する内容だと思います。
もうしばしのお付き合いよろしくお願いいたします
shalom!

 
霊的な成長は、神のわざであるというのは、大いに誤解を伴いやすいことです。
 
例えば、あなたはシャロームは、神のわざを自分に当てはめている狂信です。自分のわざが、神のわざであると言って、だましてきたのが、あなたシャロームです。
 
キリスト者には、神への恐れがあります。信仰生活で、経験から学習してきたことを考えて、あなたシャロームのような思いこみや信じ込みを排除するのです。それは、当然のこととして、そうしているのです。
 
ところが、あなたシャロームは、自分に都合の良いことを神の御心と決めて、自分に都合の悪いことを、神の御心から除外しています。それこそが、決して許されることの無い、神と神の御心を決めつける、という悪魔の所業であることは、偽クリスチャン、偽牧師の、あなたシャローム以外なら、分かることなのです。
 
本当に、あなたは、何も分かっていないのですね。これからも、分かっていない証拠を積み重ねてゆけばよいのでしょう。
 
偽善の証拠だけを積み上げてゆくシャローム、こうならないように、キリスト者の歩みがあること、あなただけが、知りません。
 
あなたは、本当に、恥を知らないね。少しでも、恥を知っている人は、弁明が出来ないときには、上のようなコメントも、その中の、気色の悪い挨拶も、白々しすぎるから書かないのです。それが正常人なのです。あなたシャロームは、それが分からない。底無しに、堕ちてゆくのですね、シャローム。
 
私は、私のプライドも、私の意見も、神の御心より、上にも前にも置かなかった。そして、これからも、置かない。
 
あなたは、あなたの言を、イコール=神の御心、と見なして、他者の説教を見て、書いて、リンクを貼ってきた。
 
あなたシャロームは、どこまでも、神に背いて、その人生の終わりを迎えるのでしょう。
 
私は、いかなる楽も、いかなる利益も、神の前に求めてはいない。死が訪れれば、それに従うしかない人の定めを知っている。ゆえに、神の御心を恐れ、かつ慕うのである。
 
 
シャロームについて言ったことであるが、
人間離れとは、超人のことではない。俗の匂いをプンプンさせた臭い人間が、超常であるかのような言動をすることを言っている。
 
シャロームについて言ったことであるが、
神がかりとは、超常のことではない。人間としても失格であるところの、どうしようもない俗物根性の人間が、あたかも、神聖であるかのように振る舞うところの、恐ろしいほどの身の程知らずの醜さのことである。
 
恥を知らぬなら、シャローム、下がって、塵を知れ。あなたは、煩わしいだけである。
 
 

9. shalomです。 こんばんは
2019年12月13日 17:47
このお説教はとてもすばらしく心をうたれます。
2007/5/2(水) 午後 8:08Konnichiha
konnichihaさん 覚えておられるでしょう。
私の初めのころよりのブログの長いお付き合いの方です。
京都の方で、山登りが好きで元気いっぱいの方で、私より高齢者の方なのですが、お母さんの介護をしておられました。今もかな?
外国にもよく行かれ、美術館や博物館や歴史遺跡の訪問しておられました。
konnichihaさんもあなたの私に対する執拗な批判コメントを読んでおられました。時にはあなたのブログを訪問されていました。
あなたが体調が思わしくなく、帯状疱疹、酢民障害のことなど書いておられる時、そんなに体調を悪くしてまでshalom さんに対する批判をやめられたらいいでしょうとコメントされたことがありましたね。
私には一言もそんな助言はされませんでしたが・・・。
私の連れ合いが今日と馬連京都育ちですから、いろんな京都にかかわることを知ることが出来てとても良い交わりをさせていただきました。
そんなyahooブログもあと二日を残すのみとなりましたが、
st5402さんにも懐かしい思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
ML時代の台湾の日本語で投稿された方の文字校正や文章校正を丁寧にして
 おられたのが私の記憶に残っていますね。
あと二日。そんな良い思い出を思い返してみるのもいいですね。
SHALOM!

 
覚えていません。私の頭と心は、あなたの都合で出来てはいませんから。
おろおろグダグダ書くのは、やめてください。
 
あなたは、私のことを、荒らしと言いましたが、根拠のないのは、あなたのほうだから、あなたこそが、荒らしです。だから、易坊との成りすましを疑っているのです。
 
>とてもご自分の考えをはっきり伝えられる方で、きょうとのかた
 
下書きしてないようですね。あなたが、自分の不全を自覚しないまま、分かってるつもりで書いて、そのまま投稿する人だということが表れています。さらにひどくなるでしょうね、いやだなぁ、こんな人の相手するのは。老化ではなく、背教による人格破壊でしょうから。
 

10. shalomです。 こんばんは
 2019年12月13日 17:55
帯状疱疹、酢民障害のことなど書いておられる時、・・・
私の連れ合いが今日と馬連京都育ち・・・
酢民は・・・睡眠の間違い。
今日と馬練は・・・京都生まれの間違いでした。
訂正いたします。
shalom!

 
推敲もしないようですね。汚く訂正するのは、推敲で減らせますが、あなたは、もう長いこと、書きながら変換修正もしてこなかったから、このような有り様になっています。
 
あなたシャロームが、書いててアップするまで気づかないほどに、変換しながらの修正さえせずに、それこそ、文字通り、ガラクタのような荒い文章を投げてくるのは、あなたが、丁寧語とは裏腹に、自己中で人に対する配慮がなく、がさつな性格であることを表し、さらに、妄想信仰のために、それが悪化している途上にあることを示しています。
 

11. shalomです。 こんばんは
2019年12月13日 18:34
「霊的な成長は、神のわざであるというのは、大いに誤解を伴いやすいことです。」
ありがとうございます!
お聴きくださったようですね!
聴覚は大丈夫でしたね!
誤解しやすいと理解できないということはちがいますが、
中川先生に問い合わせて見られたらいかがですか?
聞くことは一時の恥だから・・・と先に紹介した
st5402さんのコメントのおしまいに書いておられましたよ。
st5402さんらしいと思いました。

 
文脈が読めていないようです。もう一度書いておきます。
私の言
「霊的な成長は、神のわざであるというのは、大いに誤解を伴いやすいことです。
例えば、あなたはシャロームは、神のわざを自分に当てはめている狂信です。自分のわざが、神のわざであると言って、だましてきたのが、あなたシャロームです。」
 
つまり、あなたシャロームが、説教を誤解~曲解しているということを言ったのです。
 
あなたシャロームは、人の言を曲げて納得し、説教してきたのです。それを指摘したのに、あなたは、まるで、私がビデオの説教者を批判しているように書いています。
 
あなたシャロームは、自己中神?信仰、つまり自分信仰のために、人格破壊が進んで、神のみならず、人の言うことさえも、誤解~曲解して、もはや、正常な、聞き方も、読み方も、できなくなっているということです。
 
だから、下がれとも、黙りなさい、とも書いたのですが、通じないようです。、
 

コピーしてご紹介しましょうか?
shalom!

 
私は、人間と付き合いたいのです。あなたは、違うのです。
あなたは、ここに、根拠もなく、思い付きを書かないように。
 
なお、動画でしたか、最初に、霊的・・云々とあったので内容を察しただけです。全部は見ていません。なぜ、見ていないかというと、動画が間違っているかどうかではなく、あなたが勧めたからです。
 
あなたシャロームは、もはや、訂正不能でしょう。誰も関わらないようにと、それだけを、読者に言いたくて、批判を続けています。
 
嫌がられても投稿する、しかも、嫌がらせだけ。何も根拠が無い、学ぶべきところが無い。いずれ、あなたとは、誰も付き合わなくなるでしょうし、すでに、バカにされていることに、あなたが気づかないだけかもしれませんが。・・そういう種類の汚さを、あなたには、いつも感じています。
 
>コピーしてご紹介しましょうか?
 
そうですね。あなたが、向こうに知らせて、向こうから何か言ってきたら、私は、あなたシャロームが、丁寧な世辞ですり寄り「罪は悔い改めなくても救われるから気にしなくていい」と真逆のことを信条にして福音伝道と呼んでいることや、何度も嘘を吐いたこと、など、いっぱい報告することにします。あなたの悪名がとどろく良い機会かもしれません。
 
 
(2019年12月14日)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター:
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html