破壊だけの無思慮
 
   アドラー教について(8)
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/5216668.html#comments
   についたコメント。記事では、私のコメントを一部編集しています。
 
 
名無しのシャロームが、また、悪口のためだけのコメントを書いてきました。キリスト者そして元牧師に成りすましても、罪を認めず、悔い改めもしない、というカルト教祖シャロームは、恐らく、この名無しの荒らしが元々の本性なのでしょう。丁寧語に騙されないようにしてください。
 

1. st5402さん こんばんは 未だ名無しです。
 2020年01月13日 18:20
ひさしぶりですね!

 
久しぶり、と言っていることから、投稿者は、以前から嫌がらせコメントを書いてきたシャロームであろうと思われます。2chじゃあるまいし、名無しとか、今さら、ふざけた書き方で、また荒らしに来たようです。
 
シャロームは、アドラー教(ネットのアドラー心理学)にもかかわっているのでしょうか。
 

「アドラ心理学サロンです。
それは間違っている!などと言い、あなたの意見を否定して、自分の意見を主張して押し付けてくる人はよくおります。
どうすれば良いのか分からなくてなり、納得いかないまま従ってしまった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 今回は、自分が正しいとしたことを主張し、あなたを「操作」または「支配」しようとしてくる人への対処方法を解説します。」
・・・・
 ということに対して

「正義ではなく、自分勝手な押し付けに対することなら、分かりますが、正義という言葉を使うことで、倫理や道徳一般に、言葉だけで適用されるという誤解を生むでしょう。」
 」
といういつものst5402さんのすばらしい訓戒、教示ですが・・・
アドラー心理学からの提言は
st5402さんの正義感や批判にも当てはまりますが、ご自分には当てはまらないということでしょうが・・・

 
言ってることが滅裂です。まるで、あなたシャロームは、理解していません。
 
正義というのは、一般的には追求するべきテーマとしておおまかな概念があります。
 
おおまかな概念ですから、さまざまな意見が当然あるということです。
 
シャロームは、恐らく、コメントの、「自分が正しいとしたことを主張し、「操作」または「支配」しようとしてくる人」が、私だと言いたいようです。
 
これは、シャロームが、今までずっとしてきたやり方と同じで、私に対して、根拠なく、悪を当てつけるやり方です。そういう理路は通らないことを何度も言ってきたのですが、知恵のないシャロームは、まるで理解せずに、一つ覚えで繰り返してくるのです。
 

そうであればスルーすればいいだけですが、そこは黙ってスルー出来ないわけがご自分にあるだけで、一般化したり、自分以外の他者の課題にしたりしても何の意味もありませんね。

 
正義というのは一般的な言葉でもあるということを、まるで理解していないシャロームです。スルーするしないというのは、判断した言論者によって違います。言ってることが、散乱して、根拠にも説明にもなっていないシャロームです。これが、文句言いたいだけという原始反応なのです。
 
何の意味もないのは、あなたの言っている詭弁です。いい加減に、荒らすのをやめなさい。
 

自分にとって必要な課題だと気づける人や自分自身の課題にできるひとだけに意味が与えられるのですからご心配無用でしょうね。
小さな親切、大きな迷惑。余計なお節介でした!
新しい年も早1月13日!
令和2年もまたお元気でお過ごしください!
名無しの猫かぶり

 
アドラー教は、あなたの妄想と同じように、公開文書に書いています。読者を限定していません。ということは、言論の責任があるわけですから、批判は当然のごとくあって不思議はないのです。
 
あなたシャロームが、わけのわからない滅裂文章で、いじくって、悪口に使うのこそ、大きな迷惑なのです。あなたは、言論の妨害者、信仰の敵、自分の部屋だけで鼻を鳴らしておればよいのです。誰も関わることのないように、卑怯者はネットを去りなさい。
 
シャロームあなたは、何も分かっていないでしょう。何が「必要な課題」なのか。分離するべきそれぞれの"課題"ではなく、アドラー教の主張として書かれているわけです。自分か他者か誰の課題かを問題にしているのがアドラー教です。
 
宿題じゃあるまいし、主題でもあるまいし、まるで中身が既に分かっているような「必要な課題」などという、いい加減で大雑把な書き方をして、同じ言葉だけ真似て書いて、言論しているように見せかけるシャロームの、引っ掛けるためだけの悪意の詭弁を、まともに相手にしてはいけません。
 
シャロームは理路も分別も持たないことが、約9年の批判によって明らかになっています。罪悪感を持たず、恥も知らない、シャロームは、言葉面がちょっとばかり都合がよかったら悪口に利用してきます。こういう理路の破壊者の話には、決して乗ってはいけません。
 
名無しの卑怯な荒らし、シャローム、言論の責任を一切負わないあなたに、コメントを書く権利はありません。あなたは、何も理解していません。原始反応で、無知と無恥を気にもしないで書いてくるのが、あなたのシャロームの常套手段です。あなたの理路のない悪口や妄想など、いずれ、誰からも相手にされなくなるでしょう。
 
シャロームは、自分が、いかに低劣なことしか書けないか、いかに的を外しているか、全く自覚もなく学習もしない妄想家です。にもかかわらず、一人前のつもりで書いてくる無反省によって、読む者の思考を混乱させ、疲弊させることだけが目的の、言論の妨害者です。本能性の攻撃者であり、殆どケダモノに近い心性なので、一般の読者は、決して相手にしてはいけません。
 
「名無しの猫かぶり」
実に荒らしらしい、真剣味のないコメントであることを、シャロームが、自分の言葉で表しています。ふざけることしか出来なくなっているのです。ゆえに、真面目に返答することは無意味になります。こうは、なりたくないものです。
 
シャロームは、言葉についても、自分で説明する気はないようです。説明せずに、知っているぞ、と自慢したいのでしょう。ですから、私たちは、折に触れて、検索などして、勉強したほうがよいと思います。
 
(ネットより)
猫かぶり:本性を表に出さないようにしておとなしく殊勝なふうを装うさま、猫を被るさま、などの意味の表現。
https://www.weblio.jp/content/%E7%8C%AB%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A
 
恥を知らず自分が見せてきた醜ささえも感じないで、尊大な態度だけ持っているシャロームは、おらびながら崖に向かって走る悪霊の豚の群れのようなものなのです。
 
私は、シャロームの言を、偽善者、反キリスト、自分信仰、ナルシシスト、サイコパス、自己中心、誇大妄想家などの、典型的で顕著な実例として、記録にとどめているだけです。
 

8. st5402さん こんばんは 未だ名無しです。
 2020年01月14日 09:58
>>6

「あなたの理路のない悪口や妄想など、いずれ、誰からも相手にされなくなるでしょう。」
 」
だからst5402さんの批判記事にこれまでも、これからも私のようにst5402さんに依存し、忘れられたくないのでコメントするだけで、賢明な人はだれもコメントせずに誰も相手にしようとせずに、素通りしているとは考えられないのですね?
名無しの猫かぶり

 
文脈が不明です。何を言いたいのでしょう。あなたシャローム名無しが、私に依存しているのでしょうか。誰も相手にしてくれないから、ここに書くのでしょうか。みにくい。
 
あなたシャローム名無しの猫かぶりは、あなた自身が思っているより、はるかに恥ずかしい有り様をさらしています。書くたびに、主張が悪口になり、嫌がらせが明らかになるからです。
 
賢明な人は誰もコメント書かないと言いたいのでしょうか。ここには、書かないでしょう。あなたシャローム名無しが、荒らしていますから。見ただけで書く気にならないでしょう。
 
あなたシャローム名無しは、意地悪な加害者で、荒らしで、犯人で、偽善者で、人間らしい知恵のない、何も分からない人です。あなたが書けば書くほど笑えば笑うほど、ますます酷くなります。
 
あなたシャローム名無しのように、まとまらないままのコメントを、むやみに入れてくる人は他にはいません。あなたシャローム名無し以外の人は、常識があるからです。
 
誰からも相手にされなくなるのは、あなたシャローム名無しであり、私は、元々相手にしてくれるからなどという理由で記事を書いているのではありません。私の中に書く動機と必要が明確にあるから書くのです。荒らしという凶悪な反キリストが相手だからです。みじめです。
 
あなたシャローム名無しは、書く動機が不純なのですね。いつでも、他者と自分を比べて、賢明だとか、相手にするしないとかを、気にしながら書いているのでしょうか。他者に依存し他者を気にしすぎることを自他未分化というのです。
 
それで、あなたシャローム名無しの猫かぶりは、自分が嫌われていることにも気づかず、文脈になっていないことも平気で、いかに恥ずかしいことをしているかもお構いなく、普通に見せかけても崩れている文章を推敲もせず、石打のようにデタラメに言葉を投げてしまうのでしょう。猫かぶりは、本性丸出しです。
 
あなたシャローム"名無しの猫かぶり"は、それでも、まだ、性懲りもなく、書くつもりなのでしょうか。前にも言ったとおり、悲惨な有り様が進行しています。本能だけの原始反応だから、コメントがどんな内容でも恥ずかしさを覚えないのでしょう。あなたの筆致そのものが、あなたがこれからも堕ちてゆく末路らしくなってゆきます。
 
 
(2020年01月15日)
(2020年01月18日、一部修正)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
ツイッター:
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html